SSブログ

SIMフリースマホ「UMIDIGI Power 3」買おうかなぁ [スマートフォン]

現在、スマホ「UMIDIGI F1」を、街歩き中に、Googleマップなどを見るために使っているが、これがDSDV対応であることが分かり、5月のMNP移行後は、通話用SIMとデータ通信専用SIMを2枚差して、メインのスマホとして使うことを考えていた。

「UMIDIGI F1」は、一足先に、4月頭からは、第2SIMとして、Fuji-Wifiのデータ専用SIMを差して、モバイルWi-Fiルータとして使い始めてるが、バッテリーの持ちは抜群なのでで、平気で丸2日持つだろう。

ただ、「UMIDIGI F1」自体でも、Googleマップなどのアプリを使い始めると、バッテリーの減りは途端に激しくなり、1日持つのがやっと。
これをメインのスマホにしてしまうと、通話やその他のアプリも使うため、さらにバッテリーの減りが早くなり、万が一の場合、バッテリー切れで通話ができなくなる危険性があり、やっぱり街歩き用のスマホは、別に分離したくなってしまった。

街歩き用のスマホって、何でもよさそうに思うかもしれないが、実際に使ってみたら、Googleマップをフルに活用しようとすると、ミッドレンジ以上のCPU、GPUパワーが必要だし、丸一日持つだけのバッテリー容量も必要。
ディスプレイも、6インチぐらいのサイズは欲しいし、高精細な方がありがたい。
それでいて、片手で持ちやすい横幅である必要がある。

意外に条件が厳しく、ストックにあるスマホで「UMIDIGI F1」の代わりになるようなものが見当たらないのだ。

そこで、DSDV対応で、NTTドコモのSIMが使えて、今、メインのスマホとして使っている「HTC U11」と同じぐらいの性能のスマホを、至急、購入することにした。ただし、「HTC U11」は、SIMなしのサブのスマホとして使い続けるので、おサイフ機能などは、これまで通り「HTC U11」で使うから、新しいスマホにFelicaなどの機能は不要。

ただ、基本性能は「UMIDIGI F1」と同じぐらいで、「UMIDIGI F1」を買った時と同じぐらいの1.5万円ぐらいで買えたらいいなと思い、何かいい製品がないか探し始めた。

もう一台「UMIDIGI F1」を買うという手も考え始めたが、同じブランドから出ている「UMIDIGI Power 3」というスマホを発見し、これが気になり始めた。

4月1日PM4時までのAliExpressのセールで、139.99ドルまで下がっていたのだが、スペックを見ると、これがなかなかのものなのだ。

44c0d389-f90e-4e5f-b1e4-4dd5b11a2a07.jpg

期待のスマホUMIDIGI Power 3レビュー!テザリングも快適 | ぱそふぉん

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。