SSブログ

カロッツェリアのカーナビの地図更新が大幅に安くなった [乗り物]

パイオニアやケンウッドのカーナビの地図データは、インクリメント・ピーという企業が提供していて、それらの地図の更新データの提供は、インクリメント・ピーが運営する「MapFAN」というサービスを介して行われている。

私自身も、パイオニアの「サイバーナビ」を利用していて、約3年間は無料で地図が更新されたものの、無料期間が過ぎた後は、1年間の地図更新料が1.6万円もするということで継続せず、その後、5年目の車検を通した後、MAPFANの年間有料会員になると、地図更新が約1万円で割引になる制度を利用して、一度地図を更新した。

現在、「サイバーナビ」を利用し始めて8年目になるが、身の回りでも、道路の新設などが相次ぎ、カーナビを利用しながら、慌てることが増え始めたので、また地図を更新するかどうか迷っていた。

ただ、「Yahoo!カーナビ」アプリのように無料でどんどん地図が更新されるサービスを知ってしまうと、「サイバーナビ」の地図更新はあまりに高く感じられ、なかなか手を出す気になれなかった。

D8G_0NjUIAET8e3.jpg small.jpg

『カロッツェリア・楽ナビ』の最新地図データを超格安でゲット可能に? 読者モニターが実体験!! | レスポンス(Response.jp)

それが、最近、バナー広告で知ったのだが、MAPFANによる地図データの提供制度が、大きく変更になったようで、以前に比べて、地図の更新料がかなり安くなったらしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。