SSブログ

「リクルートカードプラス」が更新されてよかった! [金融・経済]

20111219jaccs.jpg

価格.com - リクルートカードプラスの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較

我が家では、ここ数年、メインの家計決済用のクレカとして、「リクルートカードプラス」を利用してきた。

「リクルートカードプラス」は、年会費として税別2,000円が掛かるものの、ポイント還元率が常時2.0%と、非常に高くてよく貯まる。
それが最終的にはPONTAポイントなどとして使えるため、ポイントの使い勝手もよく、公共料金や通信費などの支払いや、日常のスーパーの支払いまで、ほとんどカードが使える店ではこれを使っている。

ところが、このカード、特典がよすぎたのか、すぐに新規申し込みを終了してしまい、年会費無料で還元率1.2%の「リクルートカード」に1本化されてしまった。

ちなみに、私は、この「リクルートカード」も、個人の買い物などの決済用に持っていて、家計と個人で使い分けている。

過去の経験から、「新規申し込み終了」となったお得過ぎるクレカは、今使っているカードの期限が切れたら、それで自動解約になるという覚悟をしていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。