SSブログ

「DELL Inspiron 27 7775」の周辺機器の接続変更 [パソコン]

81VmlsmCuzL._AC_SX425_.jpg

HDDを4TBに増設し、RAMを32GBに増設して、ほぼパワーアップ完了となったディスプレイ一体型パソコン「DELL Inspiron 27 7775」だが、ちょっとした周辺機器の接続変更を行った。

「DELL Inspiron 27 7775」には、背面に、USB 3.0のTYPE-A端子が3個、USB 2.0のTYPE-A端子が2個、USB 3.1のTYPE-C端子が1個あり、右側面には、USB 3.0のTYPE-A端子が1個ある。

ここに、現在次のデバイスを繋いでいる。

・セルフパワードの7端子USB 3.0ハブ

APANAGEのUSBハブの感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

スマートフォンやタブレットなどのデバイスとのPC接続や充電は、すべてこのUSBハブ経由で行うことにしている。

これは、速度を生かすため裏側のUSB 3.0のTYPE-A端子に接続しているのだが、それ以外の次のデバイスは、あまり速度を意識することなく、USB端子に接続していた。

・純正のワイヤレスマウス、キーボード用のUSBドングル

ワイヤレスキーボードは純正品を使っているが、奥さんが夜にマウスクリック音がうるさいというので、純正ワイヤレスマウスは使っていない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。