SSブログ

すっかり忘れていたが、PHSが1月末で終わった [携帯キャリア]

「3・11」でも使えたPHSが歴史に幕…「悲しすぎる」のツイートが大反響の投稿者に「ピッチ愛」を聞いた|まいどなニュース

PHS25年史|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

すっかり忘れていたがPHSが、2021年1月31日で終わったんだな。

私自身、使わなければ無料のPHS回線を1つ維持していたが、2020年12月に、ワイモバイルのキャンペーンを利用して、iPhone SE2に機種変更し、使い始めていたこともあり、すっかり忘れていた。

私は、長らくPHSを使ってきたので、それを簡単に振り返っておきたい。

mv_01.png

私が、一番最初に使ったPHSは、AP-K303T 安心だフォンだったと思う。
安心だフォンは、子供向け電話で、登録された3番号にしか電話がかけられないのだが、とあるサービスの番号を登録しておくと、そのサービス経由で他の電話にも掛けられるという裏技があり、それを利用して、安くで携帯電話を持ったのが最初だ。

phone.png

その後、世界初のOperaブラウザを搭載した京セラ・AH-K3001V(京ぽん)が出た時に、これに乗り換え、PHSを、PC通信も含め、本格的に使い始めた。

mv_02.png

その後、これは京セラ・WX310Kに機種変更して使い続けたが、その一方、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。