SSブログ

サブスマホでIIJmioを使い始める [携帯キャリア]

楽天モバイルからIIJmioへのMNP移行手続きを行い、2022年8月1日に、IIJmioのSIMカードと、スマホ「moto g52j 5G」が届いたが、「moto g52j 5G」については、いまだ全く電源さえ入れていない。

IIJmioへのMNP移行と併せて、「moto g52j 5G」を安くで手に入れたものの、実は、「moto g52j 5G」にIIJmioのSIMを挿して使うつもりは全くなくて、別の使い方をする予定だが、それについては、また後日。

710tYMPx6XL._AC_SX679_.jpg

サブのスマホ「OPPO A5 2020」のその後:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

IIJmioのSIMは、これまでサブのスマホとして使っていた「OPPO A5 2020」に、楽天モバイルのSIMに代わって挿して使う。

SIMカードが届いたのが、MNP移行コードの期限ぎりぎりの日だったので、まずは急いで、「OPPO A5 2020」に、IIJmioのnanoSIMカードを挿して、MNP移行手続きを完了した。

手続きとしては、次のように行うと間違いがないと思う。

(1) Rakuten Linkアプリを立ち上げ、楽天アカウントからログアウトし、Rakuten Linkアプリをアンインストールする

楽天モバイルの通話、SMSは、Rakuten Linkアプリを使っていたので、通話とSMSのの履歴は、IIJmioに移行後は継続して利用できない。
まあ仕方ないか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。