SSブログ

洗濯乾燥機「BW-D9MV」がいよいよ寿命か [白物家電]

洗濯乾燥機「BW-D9MV」が再び故障かと思いきや・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

使っていた日立の洗濯乾燥機「BW-D9MV」が、最近、脱水の回転を停止するときに、ゴロゴロという異音が出るようになり、その音が、だんだん大きくなってきたため、そろそろ真剣に買い替えを検討することにした。

まず、「BW-D9MV」の衣類乾燥機能は不満も大きく、別途ドラム式の衣類乾燥機を使っていることもあり、今回は、衣類乾燥機のない縦型洗濯機に買い換える。

ほぼ同等の機能でも、衣類乾燥機能の有無で6~8万円の価格差があり、これまでの使った実績を見る限り、その価格差を出す価値がないと判断した。

衣類洗濯機の買い替えを検討(2) 最新の洗濯機事情:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

縦型洗濯機では、依然として日立が一番評価が高いので、日立の洗濯機を最優先で考えたのだが、中国のロックダウンで、商品が全く日本に入ってこなくなり、困っていた。

日立、「シワ低減洗濯」と抗菌糸くずフィルターを備えた縦型洗濯乾燥機 | マイナビニュース

それも、6月に入り解消したのか、新製品も発表され、順次出荷も再開することが発表された。

ただ、今年は、縦型洗濯機のラインナップで最大容量の12Lが発売されないことが判明。
縦型洗濯機の最大容量は、10Lの「BW-X100H」ということになった。

ただ、12Lも、旧モデルの「BW-X120G」は販売されるようなので、まずは、それを購入することを考えた。

100000001001123709_10031.jpg

高さ1212x横610x奥行き645mmの「BW-D9MV」に対し、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。