SSブログ

iPhone SEを、iOS14にアップグレード [スマートフォン]

IMG_20180415_184221.jpg

私は、第1世代のiPhone SEを、サブの端末として使い続けている。

未だに、Android端末では使えないアプリというのがあるし、ベンチマークで見れば断然高速なはずのAndroid端末より、第1世代iPhone SEで、同じアプリを動かす方が快適だったりすることも多々あるからだ。

有難いことに、アップルは、2016年に発売された第1世代iPhone SEでも、最新版のiOS14へのアップグレードが可能となっている。
Android端末では、大手ブランドでもアップグレードは2年間がせいぜいだから、この手厚さはアップル製品だけのメリットだ。

iOS 14の新機能・変更まとめ

2020年9月17日に、iOS14がリリースされたが、内容を見ると、UIなどが大幅に変更されていて、しかも、第1世代iPhone SEでも、適用可能だというので、早速アップグレードしてみた。

アップグレードしてみたら、確かに、今回の更新は、旧モデルでも大ききな影響があるUIに絡むものが多く、第1世代iPhone SEでも、利用できる機能が多い。

ウィジェット

・Androidでは昔からある普通の機能だが、iOSでもようやくホーム画面に、サイズを選んでウィジットが置けるようになった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。