SSブログ

モバイルノートPC「Let's note CF-RZ4」を改めて知る [パソコン]

UMPCのキーボードにどうしても不満があり、もう少し大きくてもいいから、まともなキーボードのパソコンが欲しいと考えて、購入を検討し始めたパナソニックの「Let's note CF-RZ4」について、改めて詳しく調べてみた。

01.jpg

戸田覚が新型「レッツノートRZ4」を徹底レビュー - 日経 xTECH Special ビジネスモバイル最強化計画

モバイルノートPC「Let's note CF-RZ4」の初代モデルが出たのは、2014年だったようだ。
10.1型WUXGA液晶ディスプレイに、フルサイズキーボードを搭載し、約745gという軽さには驚いたが、当時は、あまり興味を持ったとは言えない。

一番気になったのは、CPUに、ベースクロック800MHzのデュアルコアの「Core M-5Y10」を搭載していて、低消費電力なのはいいが、最近安いPCでも、クロック周波数が1GHzを切るPCなんて見ないから、さすがに遅すぎるのではないか?と思ったこと。

また、当時、パナソニックのノートPCに対し漠然と、軽くて丈夫だが、分厚くてかさばるイメージがあって、興味を持つのを止めてしまったのだ。

しかし、今改めて見ると、厚みも19.5mmしかなく、しかも足以外のでっぱりはなくほぼフラットだし、タッチパネル機能もある液晶画面を360度回転させて、Windowsタブレットとしても使える。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。