SSブログ

Amazon Fire 7が検討対象外の理由 [タブレット端末]

先日から、街歩き用のAnroidタブレットを探していることを書いているが、それに対し、「Amazon Fire 7」でよくないですか?というご意見を頂いた。

0841667188294_0.jpg

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

確かに、この端末、先日新モデルが出たばかりだが、7インチタブレットとしては、新品が送料無料で常時5,980円で買えるのだから、前回挙げた大半の中華タブレットより安い。

FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法【2020年版】 | 有限工房

また、標準状態では、Google Playストアが使えず、使いたいアプリが使えない問題があるが、一応、使えるようにする方法があることも知っている(多分新モデルでも可能なはず)。

しかし、それをしてなお、私の目的には不適だと判断していたので、最初から検討対象外にしていた。

ただ、それはこのブログを読んでいる人から見れば分からない話で、ちゃんと説明しておくべきだったと思うので、一応触れておきたい。

Fire 7 タブレット Newモデルの魅力や欠点、評判をやさしく解説 | みぎいろ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。