SSブログ

「NewアラウーノV & 専用トワレ新S3」の感想・追記 [住宅]

61xqteRKa3S._AC_SL1204_.jpg

「NewアラウーノV & 専用トワレ新S3」のファーストインプレッション:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

新しいトイレ「NewアラウーノV & 専用トワレ新S3」を使い始めて、奥さんから女性ならではの感想をもらったり、私も追記したいことができたので、それをメモしておきたい。

女性や子供には座面が高めかも

身長が173cmの私は全く気付かなかったのだが、便座が、以前のトイレに比べて若干高くて、156cmの背が低い奥さんだと、座るとかかとが床に着かないため、若干不安定に感じるという。

トイレに座った時の高さについて(現行品)| トイレリフォーム専門店

確認してみたら、パナソニックのアラウーノは、TOTOやLIXILに比べて座面が高めらしい。
高いと言われても、こうした座面の高さを調整する機能などないため、どうすることもできないが。

こういう座面の高さって、各社どうやって決めているのかな? 何かの統計が元になっているのかな?
それにしては、メーカー間で違いがあり過ぎの気もするが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。