SSブログ

謎のスズキ「エスクード」新モデル [乗り物]

車の買い替えを検討する中で、スズキから、2022年4月21日、「エスクード」という、ダイハツの「ロッキー」あたりの対抗馬とも思えるSUVが発売されたことを知った。

もしそうなら、「エスクード」も、まずは試乗してみてもいいかな、と思い調べ始めた。

001_l.jpg

ひっそりと販売終了していたスズキエスクードが1.5リッターのストロングHVを搭載し4月21日に電撃カムバック! ヤリスクロスよりもいいか?(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース

「エスクード」というと、2021年9月には、4代目がひっそりと販売終了となっていたのが、いきなり、2022年4月21日に、しかもスズキオリジナルの1.5Lストロングハイブリッドを新たに搭載し、再登場するという意外な展開。

よくある新車の予想情報サイトや雑誌でも、全く情報がなかったところへの、いきなりの新モデルでびっくりした。こんなこともあるんだな。

全長×全幅×全高は、4175×1775×1610mmと、「ロッキー」よりは一回り大きく、対抗馬はトヨタ「ヤリスクロス」あたりなのかも、と思えた。

ただ、詳しくスペックを見てゆくと、よく分からなくなってくる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。