謎のスズキ「エスクード」新モデル [乗り物]
車の買い替えを検討する中で、スズキから、2022年4月21日、「エスクード」という、ダイハツの「ロッキー」あたりの対抗馬とも思えるSUVが発売されたことを知った。
もしそうなら、「エスクード」も、まずは試乗してみてもいいかな、と思い調べ始めた。
ひっそりと販売終了していたスズキエスクードが1.5リッターのストロングHVを搭載し4月21日に電撃カムバック! ヤリスクロスよりもいいか?(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース
「エスクード」というと、2021年9月には、4代目がひっそりと販売終了となっていたのが、いきなり、2022年4月21日に、しかもスズキオリジナルの1.5Lストロングハイブリッドを新たに搭載し、再登場するという意外な展開。
よくある新車の予想情報サイトや雑誌でも、全く情報がなかったところへの、いきなりの新モデルでびっくりした。こんなこともあるんだな。
全長×全幅×全高は、4175×1775×1610mmと、「ロッキー」よりは一回り大きく、対抗馬はトヨタ「ヤリスクロス」あたりなのかも、と思えた。
ただ、詳しくスペックを見てゆくと、よく分からなくなってくる。
もしそうなら、「エスクード」も、まずは試乗してみてもいいかな、と思い調べ始めた。
ひっそりと販売終了していたスズキエスクードが1.5リッターのストロングHVを搭載し4月21日に電撃カムバック! ヤリスクロスよりもいいか?(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース
「エスクード」というと、2021年9月には、4代目がひっそりと販売終了となっていたのが、いきなり、2022年4月21日に、しかもスズキオリジナルの1.5Lストロングハイブリッドを新たに搭載し、再登場するという意外な展開。
よくある新車の予想情報サイトや雑誌でも、全く情報がなかったところへの、いきなりの新モデルでびっくりした。こんなこともあるんだな。
全長×全幅×全高は、4175×1775×1610mmと、「ロッキー」よりは一回り大きく、対抗馬はトヨタ「ヤリスクロス」あたりなのかも、と思えた。
ただ、詳しくスペックを見てゆくと、よく分からなくなってくる。