SSブログ

楽天モバイルのプラン改悪にどう対応するか?(1) [携帯キャリア]

私は、現在次のスマホを、2台持ちして、日常使っている。

メイン:ソニー「Xperia XZ3(au SOV39)」+楽天モバイルSIM

基本、一時的な外出以外、Wi-Fiのみで使用し、データ使用量を1GB未満に抑えた上で、使い放題の通話、SMSやメール、外出時のおサイフ決済、スマホ決済、カメラ利用、そして、自宅時のメール、Web、アプリの使用に使っている。

サブ:OPPO「A5 2020」+楽天モバイルSIM

こちらは、大容量バッテリーを生かして、テザリング中心に、他の端末のデータ通信用に使う。
また、外出先で、メインスマホのバッテリーが切れたりして、使えなくなった場合には、代わりに、カメラ撮影、通話、メールなどを使うこともある。

img-01-pc.png

これまでは、1台目のスマホは、0円運用できたので、2台持ちする意味があったのだが、楽天モバイルの料金プランが「Rakuten UN-LIMIT VII」に切り替わり、0円運用が不可能になったら、2台持ちする意味がなくなる。

そこで、モバイルキャリアや、料金プランを変更しようと思うのだが、それにはいろんな考え方がある。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。