SSブログ

奥さんの「Rakuten Hand」に問題発生(2) [スマートフォン]

f_K0001318032.jpg

電源ボタンが破損してしまった、奥さんのスマホ「Rakuten Hand」だが、それ以外にも問題がある。

今年の1月頃から、奥さんから、「Rakuten Hand」がうまく充電されないことがあるとか、バッテリーの持ちが悪くなったという不満が聞こえてくるようになった。

詳しくヒアリングすると、充電されないというのは、夜寝る前に、充電器につないでおくのだが、朝起きた時に100%充電された状態になっていることがあるという。

また、バッテリーの持ちが悪くなっていて、以前だと余裕で1日持ったのだが、最近、仕事から帰宅するころにはバッテリーがほとんどゼロになっていることがあるという。

前者の現象については、これまで使っていたUSBケーブルが、ケーブルを挿したつもりがうまく充電状態になっていないことがあるようだ。

寝る前には、赤いLEDが点灯し、充電状態になっているのだが、どうやら寝ている間に、スマホに触れてしまい、USBケーブルの接触が悪いせいで、充電状態でなくなってしまうことが起きているようだ。

実際、USBケーブルを挿して、前後左右に動かしてみると、充電を示す赤いLEDが消灯したり、点灯したりするため、端子に多少のゆるみがあるようだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。