SSブログ

ソニーのコンデジ「DSC-WX350」の感想を書き忘れていた [デジタルカメラ]

20181224_010344229.jpg

ソニーのHDR対応デジカメ「DSC-WX350」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ずいぶん前に買ったソニーのコンデジ「DSC-WX350」だが、その後、感想を書くのを忘れていたので、今のごろではあるが、一応書いておきたい。

DSC00081.JPG

付属品は、microUSBケーブルと、USB充電タイプのACアダプタのみ。

デジカメの場合、以前はバッテリー単体で充電できる充電器が付属するケースが多かったが、この機種の場合それは別売となっており、バッテリーは本体に装着したまま、本体で充電するのが基本となっている。最近は、このタイプの方が多いみたい。

ただ、同じ本体充電であっても、ニコンやカシオのようにUSB端子が独自仕様ではなく、標準のmicroUSBなので、出先でも、汎用のケーブルを使い、汎用のモバイルバッテリーで充電できるのは大きなメリットだ。

外観をチェックしたが、傷らしい傷も見当たらず、電源も入り、液晶表示も問題なし。
唯一の不安はバッテリーの摩耗だが、今のところ割と持ちそう。
元々のスペックは、静止画撮影時(CIPA準拠) に約470枚と書かれているので、一日中使えるといいのだが。
ただ、この機種バッテリーNB-11LHは、互換バッテリーが多数出回っているので、ダメになっても何とかはなる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。