SSブログ

Googleマップが近々大幅アップグレードするらしい [サービス]

Screenshot_20190307-182206.png

Google Japan Blog: 日本の Google マップが変わります!(近日公開予定)

Google Japan Blogの3月6日の記事によれば、今後数週間以内に、新しい「Googleマップ」が、日本でも提供が開始されるそうだ。

これまでも、Googleのサービスは、まずは米国で実施され、遅れて日本でも実施されるのが常だが、今回のアップグレードについては、次のような内容が発表されている。

(1)これまでより簡単にユーザーが誤りの訂正などのフィードバックを送ることができるようになり、提供されたフィードバックにより、データの更新や修正がいち早くマップに反映されるようになる。

(2)徒歩ナビゲーションでは“次を右折”という指示だけではなく、“コンビニで右折”といったランドマークを目印としたわかりやすい案内が行えるようになる。

さらに、その後も数カ月をかけて、

(3)より便利な乗換案内

(4)あらかじめデータをダウンロードしてインターネット接続のない場所でも利用できるようにするオフラインマップ

といった機能を追加していくという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。