SSブログ

海外通販は円建てで買うべきか?ドル建てで買うべきか? [ショッピング]

cubot-pocket-main-0.jpg

スマホ「Cubot Pocket」のフラッシュセール価格:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「Cubot Pocket」のフラッシュセールがスタートしたが、それを思い出してAliExpressにアクセスしたのが、発売から6時間後。

もう売り切れかな?などと思いながら、アクセスしてみたら、セールは継続中だった。

しかも、販売価格も、事前告知の119.99ドルから、115.99ドルに変わっていて、事前に入手したクーポンは使えなくなっていた代わりに、AliExpess全体で有効な金額30ドルごとに3ドルオフというクーポンが適用され、106.99ドル(日本へは送料無料)で買えるという。

予定よりさらに下がっていたこともあり、思わずグリーンに金色の縁の「Cubot Pocket」を1台購入してしまった。

さて、実はここからが本題。今回、「Cubot Pocket」をドル建てで購入したが、その理由についてだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。