SSブログ

メインスマホとしてXperia XZ3(au SOV39)を使い始めたものの・・・ [スマートフォン]

61AJZjaLnVL._AC_SX679_.jpg

メインスマホをXperia XZ3(au SOV39)に変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

メインスマホとして「Xperia XZ3(au SOV39)」を使い始めたものの、結構、色々不満が多い。



アプリ環境を移行したら、やたら操作レスポンスが悪い

初期設定だけした直後だと、操作レスポンスがよく、さすが、「Snapdragon 845」だな、と感心したのだが、これまで使っていたスマホ「OPPO RENO A」の環境移行を完了し、アプリのアカウント設定などを完了したら、急激に操作レスポンスが悪化し、画面操作が一時的に行えなくなるフリーズ状態になることも異常に増えた。

これでは、「OPPO RENO A」よりレスポンスは悪く、機種変更する意味がないほどだ。

Screenshot_20220529-230058.png

バッテリー消費量をチェックすると、Googleマップは実際に長時間触っていたらいいとして、標準のホーム画面から変更した「Nova Launcher」が異様に電力を消費していることが判明。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。