SSブログ

シエンタで検討中のカスタマイズ [DIY]

MVIMG_20221022_170110.jpg

シエンタの運転にも慣れ始めて、前回ご紹介した今後の使い方に沿って、具体的に社外品などの購入、または、DIYで自作する検討をし始めようと思う。

具体的には、まずは、次のようなものを検討している。



(1) アームレスト付きのセンターコンソールボックス

今後、夫婦での旅行も増えると思うので、助手席にもアームレストを設けてあげたい。

また、シエンタの問題として、ゴミ箱にできる収納がないことがあるが、センターコンソールボックスを取り付けたら、それを、フタつきのゴミ箱としても使えるのではないかと考えている。

新型シエンタ対応を謳っているアームレスト付きのセンターコンソールボックスの社外品は、現時点でも3種類販売されているので、まずはその中でどれを買うかを検討したい。



(2) ルームランプ、ラゲージランプLED化キット

運転席ランプ、助手席ランプは、LEDなので明るいが、後席のルームランプや、ラゲージランプは電球だ。

後席は、前回書いたようにあまり使わない予定なので、ルームランプは今のままでもいいかと思ったのだが、ラゲージランプは、夜に荷室で作業をするには、場所が悪いこともあってちょっと暗い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。