SSブログ

車用の「LED式赤色ライト」を購入 [乗り物]

新型シエンタの納車が間近となってきたので、必要なものを買い足している。

新型シエンタ用のタイヤチェーンを早くも入手:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

一足先に、タイヤチェーンは入手済だが、続いて、Amazonで「LED式赤色ライト」を購入した。

車の「発炎筒」で新たに知ったこと:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「LED式赤色ライト」については、以前この記事で取り上げた。

今は、車の車検を通すために、「発炎筒」を装備していることが必要らしいのだが、「発炎筒」の代わりに、「LED式赤色ライト」という商品でもいいらしい。

「発炎筒」は、1回だけの使い切りで、使わなくても3~4年程度で有効期限が切れる。
それに対して、「LED式赤色ライト」は、電池を交換すれば何度でも使い続けられるのに、価格は「発炎筒」より若干高い程度ということで、コスパもいい。

今使っている車の「発炎筒」は、既に有効期限が切れていることが分かったため、新型シエンタではこれを廃棄し、「LED式赤色ライト」を新たに購入することにしたのだ。

購入に際しこだわったのは、雨の中でも使えるよう防滴仕様になっていること。

IMG_3120.jpg

エーモン/[6904]非常信号灯/製品詳細ページ

その中で、価格も手ごろな商品を探した結果、Amazonで、エーモンというブランドの「LED式赤色ライト 6904」という商品を購入した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。