SSブログ

トヨタ・新型シエンタの見積もりをしてもらった [乗り物]

シエンタの見積もりが、7月23日に解禁になったそうで、ディーラーの営業さんから連絡があったので、早速お店に立ち寄ってきた。

資料は、まだお店でパソコン上でしか見られない状態だが、ようやく本体価格と、メーカープションの構成と価格が明確になり、パソコン上で見積もりをしてもらえる状態になっていた。


上の動画は、過去のリーク動画の中では比較的正しい情報が多いように思えるが、何の保証もないことはお断りしておきたい。

ネットでのリーク情報の通り、X/G/Zの3グレードのうち、最上位のZ以外を選ぶと、オプション選択などで多くの制約が付き、望み通りのオプション構成とするには、納車が遅れて、2023年4月以降になってしまうとのこと。

最上位のZグレードにば、そうした制約はなく、事実上、初期の生産はZグレード最優先となるみたいだ。
早期納車を希望するなら、Zグレードを選ぶしかないようだが、私の場合、その点では異存ない。

とりあえず、Zグレード/HEV/2WD/2列5人乗りをベースとして、オプションの価格を知るためにも、ほとんどのメーカーオプションを付けてもらい、てんこ盛りの状態とした。

ディーラーオプションについては、まだラインアップも含めて分からない点が多いため、とりあえず、フロアマットとサイドバイザーのみを付けた状態で見積もりをしてもらった。

なお、カラーは、今回、追加料金不要の標準カラーから一応選んだが、正直、パソコン上では色がよく見分けがつかず、一旦仮決めの状態だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

ファミレスや鉄道からフリーWi-Fiが次々撤退 [インターネット]

ファミリーマート「Famima_Wi-Fi」7月末で終了 コンビニWi-Fi撤退続く(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

ファミリーマートが、全国約1万6000店舗で使えるフリーWi-Fi「Famima_Wi-Fi」を2022年7月31日で終了するという。

1627520740406.jpg

タウンWiFi by GMO フリーWi-Fi自動接続アプリ

私は、普段使っているスマホには、「タウンWiFi」というアプリをインストールしていて、使っている。

このアプリ、自動で、様々なお店や交通機関などで提供している公衆Wi-Fiを探して自動接続してくれて、接続するたびにポイントも貯まる。

しかも、登録されているアクセスポイントは、セキュリティ上問題のないフリーWi-Fiのみなので、安心してWi-Fiを使うことができるのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

第1世代/第2世代iPhone SEをiOS 15.6にアップデート [スマートフォン]

「iOS 16」から第1世代「iPhone SE」は対象外に:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

今年の秋に、「iOS 16」がリリースされることは決まっているので、「iOS 15」台は、もう現状の「iOS 15.5」で終わりだと思っていたのだが・・・

IMG_2956.PNG

Apple iOS15.6とiPadOS15.6リリース!TV Appの新機能追加とSafariなどバグ修正 | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け

2022年7月21日に、「iOS 15.6」がリリースされて、ちょっとびっくり。

変更内容的は、次の通り。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

トイレリフォームの見積り依頼(2) パナソニック [住宅]

61xqteRKa3S._AC_SL1204_.jpg

【工事費込み】パナソニック(Panasonic) NewアラウーノV 専用トワレ新S3 |XCH3013WST

もう一つ、見積もりをお願いしてみたのが、こちらのサイトのパナソニック「NewアラウーノV 専用トワレ新S3」という商品だ。

実は、パナソニックは当初は検討対象外だった。

というのも、以前はに、パナソニックはタンクレストイレに特化していて、手洗い付きの商品がなかった。

もし、それを我が家のトイレに設置するとなると、新たにトイレ内に、別途洗面台を設置する必要があり、大幅に工事費用がアップしてしまう。
タンクレストイレ自体も高級品に注力していて、他社に比べて高くて、トータルで手が出る価格じゃないと思ったのだ。

しかし、今回調べたら、タンクレストイレの基本構造は変えていないのだが、便器の上に手洗い場を設置できる「NewアラウーノV」というタイプが、新たに発売されていて、これなら価格もあまり高くないことが判明。

上位機種の機能がすべて搭載されている訳ではないが、基本的な機能は他社比でも悪くないと思えたし、それを主力に推している業者があり、そこで見積もりを取ってみた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

トイレリフォームの見積り依頼(1) LIXIL [住宅]

ついに洗浄便座が完全に動かなくなった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

昨日書いた条件に従い、まずは、ネットで検索した2つの業者さんに見積もりをお願いしてみた。

YBC-ZA10AH_YDT-ZA180AH(AT1).jpg

LIXIL アメージュZ + 温水洗浄便座 CW-K45AQC トイレ 工事セット | トイレリフォーム | 生活堂

cw-k45aqc-item.png

まず、こちらの業者のLIXILの便器「アメージュZ」と、温水洗浄便座「CW-K45AQC」を組み合わせたセットに、標準工事費をセットにした119,200円のプランを検討。
一体型ではないので、後から、温水洗浄便座部分だけを交換可能だ。
また、LIXILは、我が家で現在使っている旧INAXの継承ブランドなので、何となく安心感はある。


便器&タンクのLIXIL 「アメージュZ」の特徴は次の通り。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。